2010年10月8日金曜日

いざ!天狗原へ・・・

こんばんわ!槍沢ロッジです。
今日は天気予報通りなのか、午後から雲が多くなり、夕方パラパラ雨が降る天気でした。
そんな中、アルバイトの山田君が天狗原まで遠足に行ってきました。
彼は幸運にも雨には会わず、綺麗な写真を撮ってきてくれたので、ここで紹介したいと思います。


今、槍沢上部・大曲辺りから上が見頃を迎えています。
天狗原へは真っ赤に色づいたナナカマドの回廊を抜けていきます。
こんな幸せ、今時期だけですよ!
天気に恵まれれば、紅葉と天狗池に映る逆さ槍が見れるかも。
後は、池の周りでマッタリするもよし、氷河公園を散策するもよし・・・
皆さんのお気に召すまま召し上がれ!

ただ、心配なのは明日からの天気。
月曜には回復する予報ですが、少しでも早くよくなってほしいものです。
山に出かけようと計画されている方も多いと思いますが、防寒対策・無理のない行動計画をお願いします


0 件のコメント: