2010年10月14日木曜日

秋晴れの中

こんばんわ!槍沢ロッジです。
秋晴れが続きますね。槍沢でも日中はポカポカ陽気です。
でも、天気のいい日の朝はグッと冷え込みます。今朝もそんな朝でした。
そんな中、アルバイトの鈴木くん(写真右上)が下山の日を向かえ、休暇の従業員モンちゃんと下りて行きました。
7月前半から今まで、本当にお疲れ様&ありがとう!!
ますます、寂しくなりましたが、小屋閉め作業は待ったなしです。
少ない人数で、使わない布団干し・布団カバー洗濯なんかをサクサクやっていますよ。



さて、一方小屋の外では、支配人・山荘小林さん・助っ人村重さんのチョイ悪オヤジ三人が登山道の整備にでかけています。
繁忙期にはお客さんが多く出来ないので、お客さんの少ない時期をねらっての作業です。
今日は、古くなってきた登山道の木の橋を新しく、以前より幅広くしたそうです。
片側は崖で、落ちたら川です。
皆さんも気をつけて通ってくださいね。

0 件のコメント: