2008年7月8日火曜日

水力発電開始!



久々の更新です。楽しみにされていた方、ごめんなさい。
槍澤ロッヂでは、超大規模な無線LANでインターネットに接続していますが、
その無線LANが不調で更新が遅れていました。

さて、更新していない間も最盛期に向けてどんどん作業を進めました!
その中でも画期的なのが、水力発電の立ち上げです。

何が、画期的かといいますと、
『夜が明るい!!』
「なんだ~」とがっかりされる方も居るかもしれませんが、 山小屋の夜は暗い!
下界のように24時間自由に電気を使えるわけではありません。
発電機で電気をまかなっているので、エンジンを止めてしまえば、
後は、ちょっとした常夜灯(これがまた意外とハイテク)だけ。

それが、水力発電を始めると100Vの電球が使えるのです。
イヤー明るい。本も余裕で読めちゃいます。

これも、新人クンが赤ふんで冷たいダムに入った恩恵なのです。
Posted by Picasa

0 件のコメント: