2009年9月18日金曜日

ウンをつかんだ男。



今日は、雲の多い天気でした。

今日の話題はトイレの話。

槍澤ロッヂのメインのトイレは、微生物による分解式ですが、
先日、業者さんと一緒にその便槽のチェックをしました。
逆支弁つきの管を沈めて、
便槽内のブツと水分の層の状態を確認しました。

一度、透明な管を沈めたら、それを引き上げ
管内の層を見るのですが、
便槽に沈めたものを引き上げるということは……

そうです!
そこで、ウンを掴むしかないのです!
「ウン」掴んじゃいました~

結果は、しっかりと微生物が働いてくれているようで、
業者さんが思っていたよりブツが溜まっていなかったようです。
今の状態なら、新たな対策をしなくてもよく、
助かりました!

さて、明日からシルバーウィークですね。
どこの山小屋も予約状況がすごいようですが、
槍澤も例外ではありません。
にぎやかな槍沢が戻ってきます!

           JOU



Posted by Picasa

0 件のコメント: