2010年7月7日水曜日

ヤリサワ・チェインソウ・マサカリ

こんばんは、槍沢ロッヂです。
今日は、うす曇の(槍沢では珍しく)蒸し暑く感じる1日でした。

そんな天気のなか、支配人と2人、登山道の草刈りに行ってきました。
季節は梅雨の真っ只中、山の草たちは元気一杯!少しでも気を許せば
登山道はあっという間に森に帰ってしまうことでしょう。

草いきれのする道を歩くこと40分、槍見河原を過ぎたあたりから
長い棒の先にカッターの着いた草刈機で、早速元気な草たちを刈っていきます。
今年1年目の私は今まで草刈機を使ったことがないので、少々ドキドキ。
(ちなみに同僚のT君は「銃乱射してるみたいで楽しいですよ。」と言ってました。
最近悩み事でもあるのだろうか・・・・。)

支配人の指示で山側のみをひたすらに刈っていきます。中には茎に水を蓄えた
奴もいて、刈ったとたん全身飛沫だらけになってしまいました。そして気がつけば
夕方、草刈機の燃料も使い果たすほどに、機銃乱射に熱中してしまいました。

では、今日も1日お疲れさまでした。

写真は元祖テキサス・チェインソウ。私いまだにこの映画、恐すぎて見れません。

0 件のコメント: