2008年9月11日木曜日

朝は寒い!


この2、3日快晴が続いている槍澤です。

見てのとおりの雲ひとつ無い空が朝から続いています。
この写真は、小屋の電気をつける前の朝の様子。
早発ちのひとはもう準備を始めています。

この時間の気温は、6℃ほど。
晴れの日の朝はかなり肌寒く感じるようになって来ました。
槍澤で寒いのですから、槍や南岳はもっと寒いはず!

皆さんも、いらっしゃるときには、フリースなどの防寒着をお忘れなく!!

Posted by Picasa

6 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

下界はまだまだ暑いけど山はもう秋なんですね・・・雪が降る前に、もう一度山に行きたいです。でも、白い雷鳥にも会いたいです。無理かな・・・(笑)

匿名 さんのコメント...

JYOくん、元気しとるかね?
こちらは鉄板の前でまだまだ暑い?いや熱い日々が続きます。
明日はテレビの撮影が来ます。。。
いろいろとネタは準備しておきますゆえ…。
またお戻りの際はお立ち寄り下さい。

yarisawa さんのコメント...

>schnehuhnさん
そうなんです。もう山は秋なんですよ。
でも、これから紅葉が始まりますし、
まだまだ山を楽しめる時期です。
紅葉の時期はまだ予測不可能ですが、
是非、遊びに来てくださいね。

yarisawa さんのコメント...

>バーガー屋のオッサンさん

毎度です。
こっちは、厨房でも長袖です。寒い…
テレビ?いろんな話楽しみにしてます。

いつも行くばっかだから、
たまには山に登ってきて、
槍澤でバーガー焼いてください!

            jou

匿名 さんのコメント...

ショックです。
今週末は台風なんでしょうか・・
せっかく企んだ有休も意味無し???
台風が早く通り過ぎて山に行けるといいんですが・・
来年までお預けになるのかな・・・

yarisawa さんのコメント...

>schneehuhnさん

台風の進路心配ですね。
あまり影響が無ければよいのですが…

でも、うまくしたら
台風一過が望めるかもしれませんよ!