2009年6月18日木曜日

槍沢はまだ春。



今日もすっきりしない天気です。
少しお客さんは動いてますが、静かなものです。

梅雨の天気が続いていますが、
槍沢では、まだ春を楽しむことができます。

写真は、やっと小屋の近くで咲き始めたニリンソウ。
5月下旬ころから、槍沢の道端でも見ることができましたが
小屋の近くで見れるようになって来たのはやっとここ最近。

「茎から二輪の花が出てくるのでニリンソウなんだよ」と
昔、小屋の先輩に教えてもらったことを思い出します。
あのころは何も知らなかったな~

今でも花や木のことは疎いので、後輩に教えれるように
いろいろ覚えたいです!

             jou
Posted by Picasa

0 件のコメント: