2009年6月20日土曜日

槍沢を楽しむ!




今日も、そこそこの天気でした。
やはり、午前中は安定していますね。

一昨日、ひょんなことで仲良くなったお客さんが、
午前中降りていらっしゃいました。
写真は、そのときの一枚です。

Kさんは、今回初めての槍ヶ岳登山だったそうですが、
天気も良くて、楽しんでもらえたみたいです。
Kさんは、小さな石についている苔ひとつにも
とても感動されていました。

槍沢を降りていくKさんは、あっちを見たりこっちを見たり、
ゆっくりペースで、登山を心底楽しんでるんだな~と感じました。

中には、登頂すると一目散に降りていかれる
お客さんを見かけますが、
是非、みなさんにKさんみたいに槍沢の全てを
楽しんでもらいたいものです。

もちろん僕らも、Kさんを見習って新たな発見をしていきたいです。

Kさん!また来てくださいね~ 待ってま~す。

                 JOU

Posted by Picasa

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

Kです。

本当にお世話になりました!
色々とアドバイスを頂き、お蔭様で充実した登山となりました。
ご親切、心より感謝致します。

槍沢⇔槍は見所が多くて、キョロキョロしっぱなしでした。
歩を進めるにつれ鮮やかに変化してゆく景観のグラデーション!
圧し掛かるような横尾根の存在感には、思わず「おぉっ」と声をあげました。

秋には三段紅葉が見られるとのこと。これもきっと絶景なんでしょうね・・
今から楽しみに計画を練っている次第です。

皆様、どうかお元気でご活躍されますよう。
またお会いする日を楽しみにしてます!

yarisawa さんのコメント...

返事が遅くなりすいませんでした。

Kさんが、槍ヶ岳を本当に満足していただけてうれしいです。

そうなんです!
横尾尾根の存在感って圧倒されますよね。
僕も好きなんです。
しかも、季節によって本当に雰囲気がちがうんですよね。

新緑の横尾尾根は楽しんでいただけたみたいなので、今度は是非秋に…

お待ちしてますから、声を掛けてくださいね。

Kさんもお体気をつけてくださいね。

            JOU