2009年6月22日月曜日

登山道情報大曲編。まだ雪が!


ババ平らからの東鎌尾根方面


大曲付近の夏道

今日は、朝から雨です。
通過のお客さんも見かけません。寂しい限りです。

さて昨日の続きで、登山道の情報を…

ババ平らから先、大曲付近までは昨日お伝えしたとおり
夏道を歩ける状態になっています。
ババ平から雪渓まで歩いたら、右手を注意しながら歩いてください。
夏道の入り口が分かると思います。
沢筋はこれから雪が割れ始める可能性があるので
夏道のほうが安全です。
夏道は、新緑のアーチの中を歩くので気持ちが良いですよ。


一枚目の写真の左からの雪渓は、
夏以降の槍沢ロッヂの水源になる場所です。
まだまだ、水を採れるようになるのは先になりそうですね。
あの辺りで人がうろうろしていても怪しい者ではありませんから
温かく見守ってくださいね~

        JOU

Posted by Picasa

0 件のコメント: