2009年6月23日火曜日

美味しいコーヒーと南岳の関係。




昨晩の雨はひどかったですが、
朝から回復傾向で午後は暑いくらいの快晴でした。

1枚目の写真、美味しいコーヒーを入れてくれているのは
残念ながら槍澤ロッヂのスタッフではありません。

南岳小屋のスタッフの土屋さんです。
南岳でいただけるバリエーション豊富な喫茶メニューは
この土屋さんが淹れてくれるコーヒーや紅茶なんだそうです。

今朝は、コーヒーの淹れ方を土屋さんに教わりました。
「教えてください!」とお願いした僕らですが、
実は、雨上がりの外で美味しいコーヒーが飲みたかったんです!
期待通り、美味しいコーヒーを頂ました!

その後、土屋さんは南岳に向けて出発しました。
2枚目の写真で独り登ってるのが土屋さんですが、
ちょっと登ってはちょこっと休憩、とても辛そうでした!
がんばれ、土屋さん!!

みなさんも南岳に美味しいコーヒーを飲みに行ってくださいね~

           JOU
Posted by Picasa

0 件のコメント: