2009年6月21日日曜日

登山道情報です!



今日は、午前中は雨でしたが
午後から晴れて気温も21℃まであがりました。
下界は30℃ぐらいまで上がったのでしょうか、暑そうですね。

上の写真は今日の赤沢の様子です。
(赤沢は、小屋から15分ぐらい上がった沢です)
前回紹介したように、なだれで一面岩だらけになっています。
岩の下は雪で不安定ですので
相変わらず歩きにくい状態です。

トレースが付かないので一見ルートは分かりにくいと思いますが、
赤い布と落石注意の看板を所々つけていますので
それを目印に歩いてください。

不安な方は、槍沢ロッヂでスタッフが詳しく説明しますので
気軽に声を掛けてくださいね。

また、ババ平より上部大曲までは夏道が歩けるようになってます。
雪渓より安全ですので夏道を使うようにしてください。

新緑もだんだん色濃くなって良い時期なので
是非遊びに来てください!
                jou
Posted by Picasa

0 件のコメント: