2009年10月18日日曜日

稜線は白銀に…




昨晩は、激しい雨と雷でした。

朝起きてみると…
槍の穂先や東鎌尾根が白くなっていました。
横尾尾根も今シーズン初めて雪がつきました。
槍ヶ岳山荘のスタッフによると10cmぐらいは積もったようです。

これからは、登る日降っていなくても下山日には雪が…
なんてこともあるかもしれません、皆さんご注意を!!

2枚目の写真は天狗の分岐まで作業に行った
KAI君が撮ってきたものです。
こんな、力強い景色を見れたなんて羨ましいですね。

槍ばかりを撮らなかったKAI君に拍手!

JOU         
Posted by Picasa

2 件のコメント:

京都の夫婦 さんのコメント...

昨日は、お世話になりました。
私たち夫婦は先日が初山小屋体験でしたので、とても楽しい思い出が出来ました。 雪で槍登頂は出来ませんでしたが、大雨のためテント泊ができず、飛び込みで泊めていただいた山小屋ではひょんなことから 外国の方々との交流も、でき山小屋って最高!!って思いました。
また来年、槍登頂チャレンジしたいと思います。
皆さんお世話になりました。

PS.6人の外国の方のパーティーに横尾でお会いしました。もちろん靴下(足袋ソックス)履いていましたよ。

yarisawa さんのコメント...

>京都の夫婦さん

コメントありがとうございます。
楽しい思い出を作っていただけて
僕らも喜んでいますし、
当日は、本当に楽しかったです。

是非槍にチャレンジしに来てくださいね。