2010年9月26日日曜日

秋・探索!

こんばんは!槍沢ロッジです。
今日は夕方にザッと雨が降りましたが、それまでは朝から青空が広がり、ザ・秋晴れといった感じでしたね。
今日歩いたお客さんはきっと気持ちがよかったでしょうね。
私もこんな日に山を歩いてみたいものです。
さてさて、最近の電話で「今年の紅葉はどう?」とか「紅葉はいつから?」といった問い合わせがかかってくるようになりました。
正直、いつから紅葉が見頃を迎えるかはわかりません。
槍沢ロッジ周辺も日に日に、黄色の葉が増えている気がします。
とりあえず今の様子を見に、今日の休み時間に大曲まで行って来ました。
大曲から上部の様子を見たところ、まだですね。
写真では分かりにくいですが、大喰沢(私の頭の右)の草紅葉は色づいていました。
空の雲はすっかり秋の雲。
風も冷たいので、休憩する際には一枚羽織るものが必要です。
写真の後姿もやっぱりなで肩&猫背な私・・・

0 件のコメント: