2009年7月16日木曜日

槍沢の展望!at 東鎌尾根


                               撮影:大天井ヒュッテ 小池
今日は、快晴。
布団も干すことができました。連休前に干せてよかった。

今日の写真は、大天井ヒュッテ支配人の小池さんが撮ったものです。
槍から西岳方面に延びる東鎌尾根からの槍沢です。

かなり雪は溶けてきましたが、
肝心の登山道の一部はまだ雪の下みたいですね。
特に大曲上部から天狗池への分岐手前までは雪上のようです。
連休過ぎまでは、軽アイゼンがあると安心かもしれません。

それにしても、上から望むと、槍沢上部は急ですね。
一歩、一歩、登るのはやはり辛いかもしれませんが、
登りきって、上から見渡すときは壮観ですよ。

絶景を楽しみにして登ってくださいね。

           JOU


Posted by Picasa

0 件のコメント: