2009年7月25日土曜日

赤沢の道、復活!



今日は、夕方には雷が遠くで鳴る荒れた天気でした。
というか、いつになったら天気が良くなることだか…
梅雨はまだ明けてないのでは?
と疑いたくなります。

さて、5月に雪崩があった赤沢の状態をお伝えします。

赤沢は、岩を含んだ雪崩で非常に歩きづらい状態が続いてましたが
現在は、登山道が復活し歩きやすくなりました。
重機も入れられないひどい状態でしたが、
うちの親方が地道に岩を動かし、何とか道となりました。

それにしても、岩に押しつぶされたダケカンバは
緑色に染まっています。
すごい生命力ですね。
             JOU

Posted by Picasa

0 件のコメント: