2009年7月13日月曜日

ババ平の水場設置完了!



昨日も、今日も雨の一日でした。
インターネットもご機嫌斜めです。

昨日の話になりますが、ババ平のキャンプ場に水場を設置しました。
ババ平は、槍澤ロッヂのキャンプ場ですが、
小屋からは、30分ぐらい登ったところにあります。

ひらけた場所で沢沿いにありますが、
水は、本流でないところからパイプで引いてます。
稜線では貴重な水ですが、ここでは水は垂れ流しになっているので
買ってきた缶ビールも冷やせますよ~

真夏に、沢水でキンキン冷やしたビール!最高です!
もちろん、水そのままも美味しいので通過のときは飲んでくださいね。

(ただ、取り間違えられないように気をつけてくださいね。)

             JOU
Posted by Picasa

2 件のコメント:

ミサゴ さんのコメント...

おぉ!!ババ平の水場ですか!?
あそこの水場に大変お世話になりました。(上り下り含めて)

たしか、水力発電にも利用されていませんでしたか?(記憶が曖昧なので)

段々と準備が整ってまいりましたね。
今年も槍にのぼりたいなぁ・・・。

yarisawa さんのコメント...

>ミサゴさん

ババ平は、登りでも下りでも
水が飲みたくなるんですよね。
僕もよく飲みます!

水力発電は、小屋の下でやっていますよ。

ミサゴさんぜひ槍に来て
ババ平の水を飲んでください!