2009年7月6日月曜日

天狗池?逆さ槍はまだまだ!



こんにちは
今日は、一日雨がしょぼついてました。

昨日の続きで槍沢上部の情報を…

さていきなり問題です。
写真の場所お分かりになりますか???

「答え:天狗池」です!

そう、逆さまの槍ヶ岳が水面に映る槍沢の見所ですね。
でも、まだ池は雪の下なんです。
最近、「天狗池に行きたいんです」って問い合わせがありますが、
例年、池が出てくるのは8月中旬ぐらいです。
「逆さ槍」が見たい人は、もうちょっとお待ちくださいね。

南岳のHPにも案内されていますが、
天狗池、氷河公園を経て南岳方面に登られる方は
海の日の連休までは、
アイゼンがあったほうが安全かつ楽に登り降りができると思います。

槍ヶ岳方面も天狗の分岐からグリーンバンドまでは
写真で分かるように夏道が出ていますが、
まだまだ、雪が残ってますから
軽アイゼンがあると登りやすいと思います。

           JOU
Posted by Picasa

0 件のコメント: