2009年7月15日水曜日

さよならユンボ




今日は、少し雲の多い中
ババ平でヘリコプターでの荷下げ作業をしました。

今日のミッションは、ババ平で活躍していたユンボを
ヘリコプターで下ろすことでした。
ユンボは小さいですが、1トンを越えるので
ヘリコプターは大型機が飛来!

最初は、和んでヘリコプターを待っていましたが
普段のヘリコプターとは比べ物にならないぐらいの大きさで
吊る物も重いので、いつも以上に緊張しました!

長い間使われてきたユンボが無事に降りたと聞いたときは
緊張もほぐれ、いい気分でした。

そうそう、今回は下のヘリポートと携帯電話でやりとりをしました。
docomoの携帯なら通じるようなので、
皆さんも試してみてくださいね。

             JOU
Posted by Picasa

1 件のコメント:

odekake3 さんのコメント...

今日も、楽しませて頂いき有難うございます。
南岳に続き槍ブログ、そして此処が就寝前の地回りサイトとなってしまいました。

今日夕方、宿泊の予約電話をさせて頂きました。
お世話になります、宜しくお願いいたします。

天気、良さそうでなく、覚悟してお邪魔します。晴れないかなぁー!明神から先は初めてなんです。槍だけは避けていたのですが、4連休出来たら行くしかないです。8月下旬に4連休が欲しかったオヤジ、辛いの嫌い、高度感が怖いオヤジなんです。

docomo携帯なので、ババ平で試してみす。
今日は、へりの機体番号からヘリのお勉強(Googleで)しちゃいました。