2009年7月22日水曜日

日食観察会!




今日は、早朝雨が降ってましたが、
なんとか朝のうちにあがってくれました。

雲は多かったですが、槍沢でも日食を確認できました。
皆で外に出たのはいいけど、どうやって見るかが問題になり、
結局、そのとき食べていたお菓子の包みで透かして観察しました。
意外にも、きれいに見れて、みんな大はしゃぎ。
その後、雲が増えましたが太陽の欠ける部分が最大になるときには
うす曇で、撮影にも成功しました。

天気が悪くて、せっかくの「世紀の日食」を見れないのではないかと
心配してましたが、槍沢見ることができて満足です!

        JOU




Posted by Picasa

0 件のコメント: