2009年7月24日金曜日

登山道情報

                                           撮影:lucky


今日は、昨日とうって変わって
雲の多い一日になりました。

今日は、槍澤ロッヂの親方とアルバイトのLuckyが
天狗池まで偵察に行きました。
写真でもわかるように、夏道大半が出てきましたね。
雪の上を歩く距離も少なくなっているようです。

アイゼンは使わなくても歩けるようになってきていますが、
天候によっては下りで使うと安心して歩けるかもしれません。

それから、場所によっては雪の下が空洞になっている所もあります。
少し注意しながら歩いてください。

雪のある風景もあと少し。
ぜひ、遊びに来てくださいね。

              JOU
Posted by Picasa

2 件のコメント:

odekake3 さんのコメント...

お世話様でした。3連休にお邪魔しました。

穂刈さんと一緒にロッチ一泊して、翌日にガスと強風の中、がむしゃらに登って、肩の小屋に着きました。帰りも何も見えずに土砂降りの中、途中ラーメンを頂いて帰京しました。脚の筋肉が今も変です。歩いているとクニャとなるんです。腰痛も再発。
でも、頑張って今シーズンもう一回挑戦かなぁー?(割引券使わなくては!)

今日のUp写真、何も見えなかったので通った登山道が良く分かり懐かしいです。
雪切りを通過した場所の周囲が良く分かり、感動です。
混雑が苦手なのですが、秋に再挑戦します。

肩の小屋へクロワッサン食べに行った、オヤジ二人組でした。

yarisawa さんのコメント...

>odekake3 さん

あの天候の中肩まで行けたんですね。
良かったですね。
ただ、何も見えなかったのは残念です。

お体大事にしてくださいね。
ぜひ、秋にお待ちしてます。