2009年7月7日火曜日

春?夏?




今日も雨の一日でした。
外の仕事がはかどらないので、そろそろ晴れて欲しいけど
週間天気予報に晴れのマークは出てきません。

昨日は、「槍沢上部はまだ雪が多いですよ。」とお伝えしましたが、
雪が溶けたところでは、花が咲いていました。

上のピンクの花は「イワカガミ」
下の白い花は「キバナシャクナゲ」みたいですね。

今山は、本当に短い春の真っ只中なんですね。
夏が来てしまう前に春の花を楽しみたいものです。

山の小さい花もいいものですね。

槍澤ロッヂの部屋の名前に
「イワカガミ」と「シャクナゲ」があるにもかかわらず
その花を良く知らなかったので
今年は、せめて部屋の名前にある花ぐらいは覚えたいものです。

           JOU
Posted by Picasa

0 件のコメント: